シャットダウン / Shutdown

  • Aug 28, 2020
  • アドベンチャーバウンド
  • 795

目次

全国的ロックダウンは解除されているものの、規制や閉鎖がどんどん追加されている今日この頃です。使用可能な車の制限(偶数・奇数プレート別)、夜間外出禁止(夜9時~朝5時)、緊急でない役所関係の業務(住民票の発行やパスポート申請など)の停止、これらに加えて今日からカトマンズのイミグレーションオフィスもビザ関係の業務を停止するとの発表がありました。8月17日の空港再開も、延期の方向で話し合いがされているようです。準備も整っていなくガイドラインも示されないまま突然ロックダウンが解除された感はありましたが、やはり無理があったのかと・・・。政府は「再びロックダウンにはしない」という方針のため(今のところ)、この今の状況に対しては「シャットダウン」というワードが用いられているのですが、ソーシャルメディアなどでかなりつっこまれているようです。

なかなか先が見えない状況を象徴するかのような曇り空が続いていますが、こんな景色を目にしたら、そのうち何とかなるさと思わずにはいられません。雨が降る中そして日も差す中見えた、タメルをぐるっと囲んだ半円の虹です!

連絡する

答える: 2 + 6